ホッテントットジャスミン

ジャスミンティーが大好きです。

クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃんを見て驚いたのですが新しい声優さんはほとんど前の声優さんと同じような声質をあえて作って行く路線を選んだようです。

ドラえもんのび太くんはすっかり違う子になってしまいましたがクレヨンしんちゃんはあえて前と同じような声を維持していくことを選んだようですね。

新しい声優さんの技量の高さを感じますし実際に私は先日クレヨンしんちゃんを見ていて違和感を感じませんでした。

おそらくドラえもんは声が変わったことで多くのファンを失ったと思いますが、クレヨンしんちゃんぐらいの変化であればほとんどの人が許容できる範囲ではないでしょうか。

やっぱり声ってすごく大事だし全く違う声質にしてしまうというのはちょっとファンを裏切ったような感じがしてしまいますからね。

<br />